Pages

2014年9月25日木曜日

[blueonyx]PrestaShop1.6をCentOS6.5にインストール[その4]

細々したことを確認します。


まず、どのバージョンを使用しているか?と言う基本的なことは、ダッシュボードの一番下で確認できます。

私が使用しているのは 1.6.0.9でした。


日本語化についてはどうでしょうか?

http://www.prestashop.com/en/translations

によると、2014-07-10の時点で66%completeだそうです。先人の努力に感謝です。



 左部分メニューからLOCALIZASIONを選んで、単位がおかしかったら修正していきます。
最後のlanguage identiferとcontry identifierをjpにして、saveをクリック。


またLOCALIZATIONのTAXESを選択して…、消費税は8%に上がっているので修正。来年は10%かもしれませんね。


同様にLOCALIZATIONのTAXES RURESを編集して8%にします。


初めに気づけばよかったのですが、LOCALIZATIONでJapanを選択してimportしたあとに


LOCALIZATIONのLANGUAGEでEnglishを無効にするか、日本語以外を消せば66%の完成度の日本語が表示されると思います。

prestashopのofficalで多言語化に協力できるみたいなので、いつか協力できたらいいなぁ、なんて思っています。

0 件のコメント: