Pages

2014年6月10日火曜日

[PoE]Netgearのハブで802.3atと802.3af[PoE Plus]

NETGEAR社のハブを購入してもらい、社内LANの再構築を図るべく作業を進めています。
ビジネスフォン?を使っているので、PoEで給電出来る事が前提です。

下記の商品を購入して、いろいろ試してみました。

JGS524PE
http://www.netgear.jp/products/details/JGS524PE.html

GS105PE
http://www.netgear.jp/products/details/GS105PE.html

GS108T
http://www.netgear.jp/products/details/GS108T.html



配線の流れとしては下の通りです。

①JGS524PE(PoE PSE) -> ②(PoE PD)GS105PE(PoE PSE) -> ③(PoE PD)GS108T


結果は予想通りにうまくは行きませんでした。

1から2へは給電できるのですが、2から3へは給電できません。配線は正しいはずなのですが、
2のPSEポートのLEDランプは緑色の点滅。3に至っては無反応。

NETGEARさんがProSafe Plus Utilityと言う便利なソフトを配布してくれているので確認すると、2のPoE PSEポートはショート(shot circuit)と表示されます。


お手上げです。

ユーザー登録後、サポートに連絡して原因を確認しました。

サポートの方(とても丁寧な男性)曰く、1の部分がPoE Plus(802.3at)のPSEポートでなければ3まで到達しないとのこと。


…。

 PoE パススルーの仕様
電源LEDが緑に点滅しているときは、ポート5 (PD:PoE受電) の入力電圧が45VDC 未満のため、PoEパススルーが無効になっています。PD ポートにPoEスイッチが接続されていると、スイッチを経由してPSE(PoE給電)ポートへ電力がパススルーされます。PSEポート1が常に優先されま す。GS105PEスイッチ自身とポート1に接続されているデバイスによって消費されない電力がポート2に給電されます。

2の電源ランプは点滅ではなく、点灯しているので問題ないはずだと思ったのですが。。。パススルーしてくれていると思ってばかりいたのですが。

先に教えて欲しかった。。。。ホームページにPoE接続を行う場合についての説明がもう少しあれば。。。

言うまい。自分の不甲斐なさを痛感した瞬間でした。


1の部分を買い直ししなければいけなさそうです。で、注文したのが


GS510TP
http://www.netgear.jp/products/details/GS510TP.html

これなら問題ないはず。だって全部のポートがPoE Plus(802.3at)給電になってるから。

0 件のコメント: