Pages

2008年3月5日水曜日

[Ruby]CGIをいざ設置したら、見事に動かない。

全体的に上手く完成したのですが、実行環境に移行したら動きませんでした。
なんででしょうか?簡単に説明すると、同じ階層にあるHTMLを読み込んで、
狙ったところを置き換えしてHTMLを書き出す、という非常に簡単なものですが、
実行してみると

ファイルを読み込んで書き出すときにファイルの末尾に置き換えたオブジェクトが
挿入されたり、して散々な結果でした。

いろいろ試した結果、
fh.rewind ←追加
fh.write(file_data) ←追加
fh.close
で、上手く動作しました。

あくまで想像ですが、ファイルを閉じる前にrewindして何かを先頭まで持っていった
後に、writeしてあげないといけないみたいです。

でも、これで一つ大人になりました!

神様、今日はくだらない作業に付き合ってくれてありがとうございました。

0 件のコメント: