Pages

2010年1月20日水曜日

[Rails]FancyUploadとPaperclipでアップロードを試みる。

ファイルのアップロードをするために、今回はPapermagicを選択しました。更に使い勝手にこだわってflashのアップローダーを探していました。

そこで見つけたのが下記の2つ。
・SWFupload
・FancyUpload

いつもお世話になっているサイトで採用されている、と言うことでFancyUploadを使ってみようと思います。
幸いなことにGitHubにサンプルがあったのでダウンロードしてscript/serverして見て動作を確認したところ、実にすばらしい挙動を見せてくれました。

rails2.3で動いていました。

SWFUploadもサンプルがあったのですかRailsのバージョンの関係で上手く動かなかったので次回にとっておきます。

0 件のコメント: